ひざサポートコラーゲンの効き目は、高いと証明できる?

ひざサポートコラーゲンは他社よりも効くといったような広告を出しているでしょうか。

なぜそれをしないのか、効き目の証明法はないのか考えてみます。

■他社を攻撃する手法はとらないのが常識。

ひざサポートコラーゲンの効き目については、この商品の売上記録などからも推測することができます。

もしも効き目がないのであれば売上はこんなに伸びないでしょうし、リピーターもつかないと思います。

他の同じような商品とこのひざサポートコラーゲンの効き目の比較ですが、ひざサポートコラーゲンのメーカーでは、他社と比較したデータなどは広告に使っていません。

他社を攻撃するような販売手法はとらないのが日本の商品広告の常識です。

■効き目の科学的根拠が示せるようになった。

他社よりひざサポートコラーゲンのほうが効くとは宣伝していませんが、ひざサポートコラーゲンは機能性表示食品としての認可を消費者庁から受けています。

その結果、これまでは説明することさえ許されなかった「なぜ効くのか」という科学的根拠をしっかり説明できるようになりました。

ひざサポートコラーゲンのホームページを覗くと、スクロールした中盤くらいから臨床データが記載されているので参考になさってください。

■ひざサポートコラーゲンに限らず、他社との商品比較で効き目の優劣を競うのは特別な場合です。

通常、メーカーどうしでそのような争いはしません。

他社との比較広告は、消費者からしてみればわかりやすい広告になるかも知れませんが、メーカーが他社を攻撃するやり方はネガティブキャンペーンといって、米国のやり方です。

日本の広告手法には馴染みません。

飲みくらべなどはユーザー自身で体験するしかありません。